大仙市立大曲小学校

ホーム > トピックス

5,6年スキー教室(田沢湖スキー場)

[2020.01.21.]






1月21日(火)に、5年みらい学年と6年きぼう学年は、田沢湖スキー場でスキー教室を行いました。時折吹雪くこともありましたが、雪質もよく、思い通りにスキーを操作できる喜びを知り、昨年以上の上達を実感した子どもたちでした。今年は雪不足のため,グラウンドやファミリースキー場でのスキー学習を実施できない状態でのスキー教室でしたが,指導者として協力していただいた保護者の皆さんの丁寧な指導と温かい声かけのおかげで,大きなケガもなく無事にスキー教室を終えることができました。 子どもたちは休憩時間も惜しい様子で,指導の先生たちを急かす姿も見られました。たくさん滑ったことで自信をつけた子が多く見られ,本当に嬉しく思います。
お忙しい中,スキー場で指導者等としてご協力くださった皆さんや早朝から持ち物の準備やお弁当づくりをしてくださった家族の皆さん、本当にありがとうございました。