大仙市立大曲小学校

ホーム > トピックス

読書集会

[2019.11.13.]






11月13日(火)読書委員会主催の「読書集会」がありました。「大仙民話の会」の高田先生による昔っこ語り聞いたり,図書委員会によるクイズを楽しんだりしました。日頃から花園図書館(本校の図書室)では子どもたちが本に親しめるようさまざまな取り組みを行っており、本好きな子どもが多い大曲小です。「おすすめの10冊」読破賞の表彰では100名以上の子どもが表彰されました。最後はいつもお世話になっている図書ボランティアの皆さんに感謝の気持ちを伝えました。子ども達がこれからどんなステキな本に出会うのか,楽しみですね。