大仙市立大曲小学校

ホーム > トピックス

1,2年フィールドワーク

[2019.10.1.]






 10月1日(火)、気持ちよい秋晴れの中、1年生は農業科学館へ、2年生は大森山動物園へフィールドワークに行きました。
 1年生みらくる学年の子ども達は,農業科学館の自然をたっぷりと楽しみました。りんご狩りでは,スタッフの方に支えられながら,手際よくりんごを採ることができました。おいしそうな「おみやげ」を手に,満面の笑みを浮かべる子ども達。とても充実した活動でした。その後は自然の中で,愛情たっぷりのお弁当を食べ,広場で元気に体を動かしました。
 2年生じゃんぷ学年の子ども達は,大森山動物園でお気に入りの動物をじっくりと観察しました。中には,飼育員さんに質問をするグループもありました。午後はお昼弁当を仲良く食べた後,「あそべの森」の遊具で思い切りあそびました。友達と会話を弾ませながら動物を見て回ったり,汗だくになって遊んだりした経験は,忘れられないステキな思い出となりました。