令和2年度 10月 

 
10月3日
 
前日祭で盛り上がりました
 南中祭を明日に控え、今日は予行と前日祭を行いました。歌や漫才、ダンスなどの多彩なステージで大いに盛り上がり、明日への活力となりました。
10月4日
 
南中祭がありました
 今年は日程を縮小しての開催でしたが、50年分の感謝を込めて、全校一丸となって活動しました。お客さんの笑顔が印象的でした。
10月7日
 
マラソン・駅伝大会開催
 これまでの「さわやかパワーアップ」の集大成となる大会です。全力を出し切りました。3年生は総合優勝で有終の美を飾りました。
10月7日
 
なべっこに舌鼓しました
 さわやかな汗を流したあとは、食欲の秋を満喫しました。各班で協力しながら、思い思いの料理に挑戦しました。
10月8日
 
前期が終了しました
 今日は前期終業式をおこないました。臨時休校や大会の中止など、厳しい状況でしたが、できることを精一杯頑張りました。
10月12日
 
後期がスタートしました
 今年は、臨時休校があった影響で、秋休みがありませんでした。そんな中でもしっかりと気持ちを切り替えて、後期に臨みます。
10月14日
 
離任式を行いました
 6月1日からお世話になっていた先生の離任式を行いました。教えていただいたたくさんのことを胸に、さらに頑張ることを誓いました。
 10月15日
 
ドローンで撮影しました
 創立50周年ポスター用の写真をドローンを使って撮影しました。本校は11月1日に創立50周年記念式典と講演会を行います。
 
 10月19日
 
教育委員会訪問がありました
 大仙市教育委員会から教育長さんや教育委員さんなど8名の方が本校の授業を参観されました。生徒たちはいつも通り積極的に課題に取り組みました。
 
 10月23日
 
進路集会を行いました
 今年度は、高校説明会に1,2年生も加わりました。それぞれが希望するコースに分かれて、高校の先生による説明に集中して耳を傾けました。
 
 10月26日
 
バトンは1,2年生へ
 生徒会役員選挙の立ち会い演説会と投票が行われました。どの候補者からも、よりよい学校に導こうとする熱意が感じられました。
 
 10月27日
 
力強い走りを見せました
 美郷新人駅伝に男子チームが参加しました。6区間各2.9qの周回コースで激走を見せました。結果は昨年度同じ10位でした。