平成30年度4月 

 
4月8日(月) 第52期生入学式
 大曲南中学校第52期生16名が晴れやかに入学しました。新入生誓いの言葉も決意にあふれ,いよいよ南中の平成30年度がスタートしました。


 
4月10日(水) 生徒会入会式

 新入生へ,南中の生徒会組織や年間の行事,部活動などを紹介する「生徒会入会式」が開かれました。
 生徒会総務部の企画で,各部主将と連携し,分かりやすく中学校生活を伝えることができました。
 18日には新入生の部活動入部も確定し,本格的な活動が始まります。
     

 
4月12日(木) 全校PTA

 今年初めての全校PTAが行われました。
 各学年とも、担任の先生の授業が公開され、笑顔の中にもねらいを目指した学習が進められました。
     

 
4月26日(木)
校内陸上 in 県営陸上競技場
 生徒に本物を体験させることをねらいとし,県営陸上競技場を会場に,平成30年度の校内陸上競技会を開催しました。学校のグラウンドとは違ったすばらしい環境のもと生徒全員さわやかな汗を流すことができました 
   
     
   

 
 4月27日(金) ヘルメット贈呈式

   生徒の自転車乗車用ヘルメットの全員着用を進めるに当  たり,地元企業三社(大同衣料様 粟津鉄工建設様 鈴木  正俊商店様)から,ヘルメット20個を贈呈していただきまし   た。生徒の安全を願って贈ってくださったヘルメットですから  事故のない安全な自転車利用を心がけていきます。