平成27年度11月

 
11/30(月)
大曲南地区小・中連携「美術」授業
大曲南地区の小・中連携の一環として、中学校の美術教師が、角間川小学校と藤木小学校の5年生を対象に、美術の授業を行いました。題材は、「時間をかけて転がる、ピンポンレーンをつくろう」です。両小学校の児童達は、協力し合いながら、アイディアを出し合って作品を仕上げることができました。
   
   
 
11/19(木)
大曲南地区オープンスクール
        〜小・中連携環境デー〜
大曲南地区の小・中学校3校が集まり、それぞれの環境の取組についての報告会と環境出前授業が行われました。
   
 
11/19(木)
大曲南地区オープンスクール
        〜小・中連携環境デー〜
大曲南地区の小・中学校3校が集まり、それぞれの環境の取組についての報告会と環境出前授業が行われました。
   
 
11/18(水)
11月の読み聞かせ
1年生「大きな木」        菊地 裕之 教諭
2年生「エリカ 奇跡のいのち」須田百合子 校長
3年生「どんなかんじかなあ」  後藤 高仁 教諭 
   
   
 
11/11(水)〜13(金)
2年生修学旅行
東京方面に修学旅行に行ってきました。3日間とも天気に恵まれ、最高の思い出を作ることができたようです。
   
 
11/6(金)
後期生徒会役員認証式
 生徒会長    小野寺聖真さん(2年)
 生徒会副会長 佐藤 芳哉さん(2年)
           古谷 綸子さん(2年)
 今後の活躍を期待しています。 
   
 
11/5(木)
教育長等訪問
吉川教育長、千田指導部長、佐藤教育研究所長和田指導主事の4名のみなさんが授業を参観し、指導をしていただきました。
 
 
 
  11/5(木)
大曲仙北小中学校音楽祭
3年生が参加し、素晴らしい合唱を披露してくれました。