大仙市立大曲小学校

ホーム > トピックス

入学式

[2024.04.09.]






4月9日(火)、ピカピカの1年生が大曲小学校に入学しました。担任から名前を呼ばれた一人一人は胸を張り元気な声で返事をしていました。式には全学年が参加し、マーチングバンド部の明るいサウンドにのって、全校が校歌や歓迎の歌を歌いました。その後、1年部の先生方から学年名「ぴいす」が発表されました。笑顔の「ぴいす」平和の「ぴいす」みんなが学年の大切な一人一人としての「ぴいす」この3つの願いから名付けられました。「笑顔のぴいすがたくさん見られますように」「平和で穏やかな風を届けられる学年になりますように」「大切な存在である一人一人が、力を合わせて学校生活を送ることができますように」。この3つの願いをこめて名付けました。ぴいす学年148名が笑顔いっぱいで、楽しく学校生活を送れることを願っています。