大仙市立大曲小学校

ホーム > トピックス

じゃんぷ学年 学年歌披露式、シンボル像除幕式

[2023.04.28.]






 4/28(金)に,じゃんぷ先生方、5年生学年シンボル像除幕式,学年歌披露式が行われました。たくさんの保護者の皆様,シンボル像製作にご尽力いただいた武田看板さん,先生方,5年生に見守られての式となりました。
 シンボル像は,子どもたちのアイディアや思いが表れた素敵な像です。学年歌も仲間の大切さが強く感じられるすばらしい歌です。たくさんの人たちの前で立派に式を行うことができ,子どもたちは達成感を感じていたようです。また,6年生としての階段を一段上がることがことができました。この後のがんばりも楽しみです。

4/28(木)にすまいる学年シンボル像除幕式、学年歌披露式が行われました。保護者の皆様に見ていただくことはかないませんでしたが、先生方、5年生、そしてリモートでつないだ毛利大介さんに見守られての式となりました。

シンボル像は、雲をつきぬけて中央にそびえる山、そして、そこからのぼるすまいるの太陽をメインにし、子どもたちの願いが表れた素敵なシンボル像です。学年歌もすまいる、笑顔のもつパワー、仲間の大切さが強く感じられるすばらしい歌です。たくさんの人たちの前で立派に式を行うことができ、子どもたちは達成感を感じていたようです。また、6年生としての階段を一段上がることができました。この後のがんばりも楽しみです。4/28(木)にすまいる学年シンボル像除幕式、学年歌披露式が行われました。保護者の皆様に