大仙市立大曲小学校

ホーム > トピックス

10才をいわう会

[2024.2.20]






 2月20日(火)10才をいわう会が行われました。子どもたちは、10才までの成長を家族とともに祝う中で感謝の気持ちを伝えたいと、それぞれの役割をがんばりました。
 小さいころの出来事調べや年表作り、お子さんへのお手紙など、たくさんの協力を得てこの会を成功させることができました。おうちの方からいただいた手紙を読む子どもたちは本当にうれしそうでした。保護者の皆様ご協力ありがとうございました。子どもたちは、10才までの成長を家族とともに祝う中で感謝の気持ちを伝えたいと、それぞれの役割をがんばりました。
子どもたちは、10才までの成長を家族とともに祝う中で感謝の気持ちを伝えたいと、それぞれの役割をがんばりました。

子どもたちは、10才までの成長を家族とともに祝う中で感謝の気持ちを伝えたいと、それぞれの役割をがんばりました。会を通して、お子さんの成長をご覧いただけたのではないかと思います。

シンボル像は、雲をつきぬけて中央にそびえる山、そして、そこからのぼるすまいるの太陽をメインにし、子どもたちの願いが表れた素敵なシンボル像です。学年歌もすまいる、笑顔のもつパワー、仲間の大切さが強く感じられるすばらしい歌です。たくさんの人たちの前で立派に式を行うことができ、子どもたちは達成感を感じていたようです。また、6年生としての階段を一段上がることができました。この後のがんばりも楽しみです。4/28(木)にすまいる学年シンボル像除幕式、学年歌披露式が行われました。保護者の皆様に