学校紹介学校行事生活・活動研究会報

学校教育目標年間行事計画児童の活動研究全体構想かがやくひとみ

学校の特色今月の行事予定森林環境学習年間研究計画杉木立

学校の歴史豊な体験活動研究経過

校章の由来・校歌PTA活動

TOP > 年間研究計画

年間研修計画

 

内 容 諸講座・諸講習等
4
[全体]昨年度の研究の概略、今年度の研究の方向性について
2
[推進]今年度の研究の方向性,諸講習・諸講座等,TT・少人数指導、専科計画
3
[全体]教材、学習用具 詩の暗唱、スキルタイム等についての共通理解についての共通理解
4
[全体]今年度の研究計画(主題、仮説、目指すこどもの姿、共通実践事項等)について
学校体育担当者連絡協議会(森川)
5
1
[全体]中仙地区教育研究会総会
2
[全体]今年度の研究全体構想、共通実践事項、研究体制についての検討と共通理解
3
[全体]各部会からの提案

「確かな学力」向上推進協議会Ⅰ(木元)

小・中新任教頭研修講座(教頭)

小・中新任研究主任研修講座Ⅰ(木元)

子どもと創る生活科授業の在り方 (佐々木)

学校安全指導者研修会(教頭)

6
1
[全体]指導案検討会①(2松・6松 算数)(6/16日発送) 
2
[全体]第1回授業研究会【要請訪問】(2松・6松 算数)6/24
3
[全体]ユニバーサルデザイン研修①
 
7
1
[全体]TT,少人数指導について
2
[推進]これまでの取り組みの振り返りと今後の研究について
特別支援教育の視点を生かした授業づくり-授業のユニバーサルデザイン=(山崎)
8
1
[全体]通知表作成
2
[全体]ユニバーサルデザイン研修②
3
[全体]伝達講習、今後の研究について

小学校教育課程研究協議会

生活(栗山)特活(加藤))

9
1
[全体]指導案検討会②(もも・きらめき 特別支援)(9/19日発送)
2
[全体]第2回授業研究会【計画訪問】(もも・きらめき 特別支援)9/29
3
[全体]仮説の検証に基づいた前期の振り返りと後期の展望

交通安全教育指導者研修会(照井)

秋田県生徒指導推進会議(森川)

10
1
[全体]指導案検討会③(6松 社会)(10/17日発送) ④(4松 理科)(10/22日発送)
2
[全体]第3回授業研究会【計画訪問】(6松 社会)10/27
3
[全体]第4回授業研究会【計画訪問】(4松 社会)10/30
4
[全体]第指導案検討会⑤(3松・5松 算数) (11/4日発送)
教科指導CT(中核教員)
養成研修 国語(森川)算数(木元)
薬物乱用防止教育研修会(鈴木)
特別支援コーディネーター
地区別研修会(山崎)
11
1
[全体]第5回授業研究会【要請訪問】(3松・5松 算数)11/12
2
[全体]指導案検討会⑥(1松・2竹 道徳)(11/21日発送)
3
[全体]特別支援教育研修会

防災教育指導者研修会(教頭)

小・中新任研究主任研修講座Ⅱ(木元)

12
1
[全体]第6回授業研究会【計画訪問】(1松・2竹 道徳)12/1
2
[全体]秋田県学習状況調査採点・分析
3
[学団]県学習状況調査からの課題分析と改善策、研修評価
よくわかる自立活動の指導(山崎)
1
1
[個人]研究実践集作成
2
[全体]伝達講習、仮説に基づく検証

「確かな学力」向上推進協議会Ⅱ(木元)

2
1
[推進]研修評価(成果と課題) 平成27年度の研究の方向性について
 
3
1
[推進]平成27年度の研究推進について(研究主題、目指す子どもの姿、共通実践事項)
 
ページの先頭へ

ガボラとは

ガボラ通信

学習体験支援サークル

教育環境支援サークル

子供体験活動支援サークル

学校安全支援サークル

2010年以前のページ