大仙市立太田南小学校
   

太田南小トップ

私たちのまちは こんなまち
コラボ・スクール通信 あかまつ
学校行事の様子
今月の行事予定
年間行事予定
被災地交流プロジェクト

おおた家庭教育5か条


あいさつ向上プロジェクト

平成24年度 森林環境学習支援事業

平成24年度 森林環境学習支援事業

平成22年度 学校支援地域本部事業の取組・成果

がんばろう東北 ビリーブプロジェクトマーチングバンド


平成22年度 美しいふるさと景観見守り隊事業

学校支援ボランティア大募集
Get ADOBE READERR
PDファイルFをご覧になるためにはAdobe Readerが必要です
 


がんばろう東北 ビリーブプロジェクトマーチングバンド

第11回マーチングバンド&バトンステージ全国大会優秀賞・講評者特別賞受賞



 第11回マーチングバンド&バトンステージ全国大会が2月18・19日、神奈川県民ホール(横浜市)で開催され、太田ジュニアマーチングバンド「スプラウト」と角館小「ドリームハーモニー」、六郷小「グリーンスプリングス」で結成された「ビリーブプロジェクト」マーチングバンドが優秀賞・講評者特別賞を受賞しました。講評者特別賞は、2日間で出場した全65団体中、19団体だけが受賞した価値ある賞です。
大会では、「見上げてごらん夜の星を」など坂本九メドレー(3曲)を演奏。メンバー102人が、約6分間で息のあった演奏とフォーメーションを披露しました。
ビリーブプロジェクトは、東日本大震災で被災された皆さんをマーチングの演奏演技をとおして励ます目的で、今年度限定で結成されたバンドです。「マーチングで被災した仲間を元気づけたい」との子どもたちの強い思いが、この度の全国大会出場を実現させました。
演奏終了後、2,000人以上を収容する会場からは、ひときわ大きな拍手と歓声をいただきました。
なお、太田の子どもたちが全国大会に出場することを聞きつけた「ふるさと太田会」のメンバーの方が、当日は数人応援に駆けつけてくださいました。現在首都圏に住みながらも、「ふるさとの子どもたちのがんばりを応援したい」という思いを、本当にありがたく思いました。

映像を見る

トップページに戻る


 

〒019-1601 秋田県大仙市太田町横沢字窪関南298 TEL 0187-88-2111 FAX 0187-88-2409 E-mail:ot-minamisyo@edu.city.daisen.akita.jp
Copyright(C)2011 大仙市立太田南小学校 All Rights Reserved.