大仙市立大曲小学校

ホーム > トピックス

トピックス一覧
入学式

入学式

[2021.04.08.]






4月8日(木)、101名の元気いっぱいの1年生が大曲小学校に入学しました。コロナ感染予防のため、マスク着用での式となりましたが、氏名点呼では、一人一人が胸を張り大きな声で返事をしていました。式には6年生が参加し、他学年は各配信場所でリモート参加という形となりました。多くの学年の参加はかないませんでしたが、6年生が全校を代表して元気に歓迎の歌を歌いました。その後、1年部の先生方から学年名「あおぞら」が発表されました。あおぞら学年101名がどんな困難にもくじけることなく、夢と希望をもち、一人一人の笑顔が「あおぞら」のように輝くことを願っています。