東小日記(平成27年3月)

東大曲小学校

  3月17日(火) 鮭の稚魚放流
4〜6年生が、学校の裏にある川に鮭の稚魚を放流しました。
鮭は、川を下って海へ行き、4年くらいすると川へ戻って来ます。
鮭が戻ってこれるように、きれいな川を維持していきたいですね。
元気に成長して戻って来てね。

  3月4日(水) 6年生を送る会
卒業式も近づき、『6年生を送る会』が開かれました。
思い出のスライドショーでは、楽しかった記憶が想い出されたようで、みんな笑顔で懐かしそうに見ていました。
その後、おにごっこやプレゼント交換、エールを送り6年生に今までの感謝の気持ちを伝えました。
はつらつ学年のお兄さん、お姉さん今までありがとうございました。
   
 
   

 3月3日(火) 外国語授業
毎月2度ほど、ALTの先生が来校し、外国語に触れ合う授業を行ってきました。
この日は、今年度最後の授業の日で、1・2年生と一緒にじゃんけん列車やフルーツバスケットのゲームをして、楽しい時間を過ごしました。
   
   

△トップページ