〒019-2112 秋田県大仙市刈和野字上ノ台322
 TEL 0187-75-1014    FAX 0187-75-2770
 E-mail nb-nishisensyo@edu.city.daisen.akita.jp

西仙北小学校は平成24年4月開校 今年は13周年の節目を迎えました
刈和野小・土川小・大沢郷小・双葉小が統合して誕生した新しい学校。
校 訓 : こころ つなぎ みち ひらく
この校訓をもとに、その年の重点目標や目指す児童像を決めています。
学校教育目標 : 思いやりの輪を広げ 元気に楽しく 本気で学ぼう
思いやり(こころ)をベースに、(まなび)と(からだ)を鍛えます。
西仙北小学校のいじめ対策
本校のいじめ対策をおしらせします。
 

西仙北小は?

学校案内

学年だより
1年(みらい) 4年(よつば)
2年(きらり) 5年(すまいる)
3年(ひびき) 6年(ひまわり)
フラワー
(ただいま準備中・・・)

「地域と共にある学校」連携

 

   (NEW!)
4月22日 令和6年度版に更新しました

NEW!」がついているところは
更新されています。

要チェック!!



since 2012. 5. 1
「学習のやくそく」をしっかり身につけよう!
自分や学級のめあてに向かってこつこつ取り組もう!
進んで明るいあいさつをしよう!


最新情報! (NEW!)
西っ子スナップ
日々の子どもたちの様子をお知らせします。
4月25日(木)
 新しい外国語の先生です。ジョシュア・ハッチ先生です。ジョシュア先生と呼んでください。オーストラリアから来ました。25歳の若い先生です。日本語も話せます。
 6年松組の学習の様子です。子どもたちが西仙北のいいところを紹介していました。マックスバリュやユメリアを紹介していました。温泉は入ったことがないと英語で話すジョシュア先生。それを聞いていた男の子が「温泉入ったことないのかあ」と頷いていました。英語を聞いて理解できるんですね。素晴らしい!
4月26日(金)
 今日は交通安全教室が行われました。おまわりさんから交通安全についてや自転車の乗り方について教わりました。いよいよ実技です。学校の玄関前に作ったコースを上手に乗りこなします。「右・左・右」と唱えながら確認している子もいました。自分の命を守る勉強ですので、いくらやってもやりすぎということはありません。
 写真を見ると分かりますが、今はほとんどの子がヘルメットを持っています。頭を守る大事なアイテムですね。
 それにしても、今日は暑かった・・・



令和6年度 年間行事予定(NEW!)

各月の行事予定表(NEW!)
4月 5月 6月
7月 8月 9月
10月 11月 12月
1月 2月 3月



〈 ページのトップへ 〉

   Copyright(C) 大仙市立西仙北小学校 All Right Reserved