〒019-2112 秋田県大仙市刈和野字上ノ台322
 TEL 0187-75-1014    FAX 0187-75-2770
 E-mail nb-nishisensyo@edu.city.daisen.akita.jp

西仙北小学校は平成24年4月開校 今年は13周年の節目を迎えました
刈和野小・土川小・大沢郷小・双葉小が統合して誕生した新しい学校。
校 訓 : こころ つなぎ みち ひらく
この校訓をもとに、その年の重点目標や目指す児童像を決めています。
学校教育目標 : 思いやりの輪を広げ 元気に楽しく 本気で学ぼう
思いやり(こころ)をベースに、(まなび)と(からだ)を鍛えます。
西仙北小学校のいじめ対策
本校のいじめ対策をおしらせします。
 

西仙北小は?

学校案内

学年だより
各学年
随時 更新中!
NEW!
「地域と共にある学校」連携

 

   
8月の行事予定
アップしました



since 2012. 5. 1
友達の伝え方のよさを見つけ、自分に取り入れよう
友達と協力して活動しよう
きれいな学校にしよう

最終更新日 令和6年7月22日
明日からの夏休みも、西っ子は元気いっぱい!


最新情報! (NEW!)
 
西っ子スナップ
日々の子どもたちの様子をお知らせします。
7月19日(金)
 夏休み前最終日。みんなわくわくが止まりません。今日は全校西っ子集会が行われました。給食委員会、健康委員会からは「夏を元気に」という内容で楽しいクイズの発表がありました。かなりじめじめしてますので、今日習ったことをもとに明日から元気に生活してくれることでしょう。
 校長先生からも、32日間元気に過ごして、また元気に学校に来てくださいね、と話しかけられ「はい」と大きな声で約束してくれました。
 それでは、よい夏休みを!
7月22日(月)
 夏休みです!初日からプールは大盛況です。80人を超す子どもたちで大賑わいです。学年色の帽子ですので水色のプールにカラフルな帽子がとても映えます。今のところ、昨年度のような酷暑ではないので、プールで楽しめそうです。

 夏休み中も毎日ではありませんが、子どもたちの様子をお伝えできるように更新しますのでよろしくお願いします!
7月18日(木)
 プールから大歓声が聞こえてきます。1年生と6年生が一緒に入っていました。見てください。6年生のお兄さん、お姉さんが優しくだっこして1年生が怖くないように入れてあげています。小学校では定番の光景です。6年生は頼もしいし、1年生はかわいらしいです。だから1年生は、みんな6年生のことが大好きになるんですね。さあ、あと1日。元気に頑張ります。



令和6年度 年間行事予定

各月の行事予定表
4月 5月 6月
7月 8月NEW 9月
10月 11月 12月
1月 2月 3月



〈 ページのトップへ 〉

   Copyright(C) 大仙市立西仙北小学校 All Right Reserved  

gakunenhou.htmlへのリンク