学校の様子 令和3年3月  gallery march 

【全校】6年生を送る会 [2021.3.3]

 委員会の引き継ぎ、6年生とのゲームやドッジボール、メッセージカードのプレゼントなど、お互いの「ありがとう」の気持ちにあふれた、とても温かな集会になりました。

【6年生】PTA・体育文化後援会記念品贈呈式 [2021.3.11]

 6年生がPTA・体育文化後援会から英和辞典等の卒業記念品をいただきました。古村PTA会長、鈴木体育文化後援会会長より授与していただきました。

【全校】卒業式 [2021.3.13]

 レインボー学年の7名の門出、そして豊川小学校としては最後の卒業生を送り出しました。万感の思いを込めて卒業生と在校生が、よびかけ「旅立ちの詩」を行いました。門送りでは、卒業生一人一人に、5年生を中心とした下級生から精一杯のエールが送られました。

【全校】修了式 [2021.3.19]

 修了証を受け取る姿、代表者の作文発表の内容、そしてそれを聞いているみんなの姿に、1年間の確かな成長が表れていました。

【全校】豊川小学校 お別れの会 [2021.3.26]

 この度の定期人事異動等により、他地区(豊成小以外)へ異動となった5名の職員に、子どもたちがお別れの言葉を述べるとともに、皆で花道を作って送りました。
 また、玄関入口に掲げられた校章を外し、子どもたちと職員で箱に収納するセレモニーを行いました。「豊川小学校46年間ありがとう!」の言葉にたくさんの感謝の気持ちを乗せ、146年の長い歴史に幕を下ろしました。