学校の様子 3月  gallery march 

さよなら伊藤果歩先生【5・6年】 [2016.3.1]

この日は、豊成中から毎週来て1年間外国語活動を指導してくださった伊藤先生の最後の授業。ALTのステーシー先生に来ていただくのも今年度の最後でした。ホールに集まって、お二人に感謝する会を開きました。

6年生を送る会【全校】  [2016.3.4]

4・5年生が中心となって準備を進めてきた6年生を送る会。委員会の引継、幼児期の写真を見て誰かを当てる「誰でしょうクイズ」、洗面器カーリング、くす玉割りなど、お互いの「ありがとう」の気持ちにあふれた、とても温かな集会になりました。最後は「365日の紙飛行機」の大合唱でフィナーレを迎えました。

卒業式【全校】  [2016.3.15]

子ども図書委員会主催により、読み聞かせや学校図書館経営のお手伝いをしてくださった3人のボランティアの方々に感謝する会を開きました。

修了式【全校】  [2016.3.18]

各学年の代表者への修了証授与、児童代表の作文発表などを行いました。大きく口を開いて一生懸命に校歌を歌う姿に、一人一人の1年間の確かな成長が表れているようでした。

離任式【全校】  [2016.3.29]

3人の先生方とのお別れです。児童代表のお礼の言葉の他、全校の児童が感謝の気持ちをお手紙にしてお渡ししました。3人の先生方、ほんとうにお世話になりました。ありがとうございました。