大仙市立 横堀小学校    
令和6年 3月

 3月 1日(金) 6年生を送る会
 5年生が中心となり行われた6年生を送る会。趣向を凝らしたゲームやクイズ、感動を呼ぶスライドショーなど、6年生との思い出をつくる素敵な一日となりました。

 3月 6日(金) Yリーグ
 体育委員会が主催したYリーグ。全校を4つのグループに分け、昼休みにドッジボールで対戦をしました。下学年、上学年に分かれての試合でしたが、どちらもたくさんの声援の中、白熱したゲームが繰り広げられました。

 3月13日(水) 卒業祝い品授与式
 PTAを代表して、渋谷PTA会長さんから6年生に卒業祝い品が授与されました。証書ホルダーと卒業式の際に付けるコサージュをいただきました。コロナ禍を乗り越え、がんばって学校生活を送ってきた6年生を誇りに思うとのお話がありました。
 

 3月14日(木) 「STAR学年」卒業式 
 名残り雪が舞う中、卒業式が行われました。インフルエンザのため、名の6年生が参加できませんでしたが、互いに心のこもった呼びかけや歌で、感動的な式となりました。
 

 

 

Copyright(C) 大仙市立横堀小学校 All Rights Reserved.