大仙市立 横堀小学校    
令和4年10月

 10月14日(金) 全校持久走記録会
 雲ひとつない秋晴れの中、行われた「みどりっ子持久走記録会」。コロナ感染予防のため、練習は十分にできませんでしたが、記録更新目指して精一杯走り抜きました。
    


 10月17日(月) 「よみがえる平安の柵」旗立て
 史跡の里づくり委員会主催の払田柵再現事業「よみがえる平安の柵」旗立てに5,6年生が参加しました。事前に学校で作成した44本の旗を市の職員の方々にお手伝いいただきながら設置し、外柵の広さを実感しました。


 10月31日(月) 外国語活動 ~Happy Halloween!~
 佐々木千秋先生をゲストティーチャーにお招きして、1,2年生が外国語活動を楽しみました。思い思いの仮装に身をつつみ、千秋先生扮するビューティフルサタンとハローウィーンにちなんだ活動を行いました。
Copyright(C) 大仙市立横堀小学校 All Rights Reserved.