大仙市立 横堀小学校    
令和4年 3月




 3月4日(金) 6年生を送る会
 今回の大事な学校行事「6年生を送る会」も、残念ながら各教室をオンラインでつなぐ形での実施となりました。それでも、各教室には、たくさんの明るい笑顔と温かな感謝の心であふれていました。
 中でも、6年生の教室では、小さい頃の友だちの写真に大笑いしたり、在校生からの感謝の言葉にしんみりと聞き入る時間もあって、とっても大切な時間を過ごすことができました。


 3月15日(火) はあと学年卒業式
 この1年、「“楽笑”な学校」を創ろうと、自分たちでいろいろと考えて、たくさんのことにチャレンジし続けてきた22名の卒業生が“全員そろって”卒業式を実施することができました。
 証書授与の後には、一人一人の卒業生が堂々と将来の「自分の夢」を立派に語りました。卒業生の純粋な涙と温かい笑顔が、体育館から在校生の心へと伝わり、つながったと思います。最後も「できることをやりましょう」の考え方で、大切な式ができました。コメント

Copyright(C) 大仙市立横堀小学校 All Rights Reserved.