大仙市立 横堀小学校    
令和3年 4月




 4月 5日(月) 新任式・始業式
 学校の勤務が初めてのお二人を含む、新しい先生方を8人お迎えしました。
式の中では6年生の長澤一輝君の指揮で歓迎の歌  「U&I」をプレゼントしました。
続く、始業式では、二人の代表の子どもたちが新学年のめあてなどを堂々と話しました。
私からは、「夢を育む学校づくり」に向けた、今年のキャッチフレーズである「楽笑な学校」について思いを伝えました。


 4月 8日(木) 入学式
 「フラワー学年」15人の1年生が、元気いっぱい笑顔満開で入学しました。
  “笑顔の「花」が咲くように”“自分色の「花」が咲くように”担任の堀川るり子先生が学年名に込めた願いのとおり、夢に向かって少しずつ「花」が咲くように、全校みんなの思いやりと愛情の栄養を与えていきます。
入学式後の歓迎の部は、6年生の髙橋志保さんと髙橋優愛さんの司会で進行しました。「読まずに話す」という意識が高くて、とってもすがすがしかったです。


Copyright(C) 大仙市立横堀小学校 All Rights Reserved.