大仙市立 横堀小学校    
令和3年 3月




 3月5日(金) 6年生を送る会
 5年生主催の「6年生を送る会」がありました。全校のみんなが6年生のためにいろんな準備やお手伝いをして、これまでの感謝の思いを伝えました。5年生は、企画から会場の準備、ゲームや司会までの全てを担当しました。最後は、元気なエール隊が登場して、卒業生に声援を送りました。
 1年生の頃からの懐かしいスライドもあって、少し恥ずかしがりながらも、在校生との「楽しい学校」をしめくくることができました。


 3月16日(火) 令和2年度卒業式
 3月16日、この1年間「楽しい学校」を引っ張り続けてくれた「きらり」学年19名が中学校の制服に身を包んで、旅立ちました。
 式が終わってからは、5年生がリードして門送りをしました。元気な声で心を込めてエールを送りました。卒業式そのものも、様々な制約がある中でしたが、横堀小の子どもたちには、つながる思いがあります。心が伝わる、とても素敵な卒業の日でした。

Copyright(C) 大仙市立横堀小学校 All Rights Reserved.