大仙市立 横堀小学校    
令和元年 11月




 11月2日(土) PTA交流会 ソフトバレー大会
 年に1度の交流会。たくさんの子どもたちと保護者の皆様の参加で大いに盛り上がりました。いっぱい笑いました。
 「横堀らしさ」は、はじめに子どものゲームがあること!大人だけの交流が多い中で、とってもよい内容だと感じました。低学年の子どもたちの、上の学年に負けじと“熱く”なっている顔が美しかった!
 結果は、私を出して1ゲームを落としても優勝する6年部の有終の美でした。学校の体育館で事前に練習を重ねたお父さん方と、バレースポ少の3人娘がMVPですね。


 11月27日(水) 祖父母参観
 年に一度のおじいちゃん、おばあちゃんをお招きした参観日。とっても温かな笑顔にあふれ、学校全体が優しさに包まれました。ホールで孫たちの歌などの発表を楽しみ、その後は昔の遊びなどを楽しまれました。また、いつでも学校にお越しくださいね。
   

Copyright(C) 大仙市立横堀小学校 All Rights Reserved.