直線上に配置
校訓 開智 創造
学校教育目標  夢へ挑戦  史跡の里仙北で
★本気で(学力)  ★元気に(体力)  ★たくましく(心力)
 
                       本気で学習に取り組む生徒   ⇒ 確かな学力 
                       何事にも元気に取り組む生徒  ⇒ 健やかな体
                       物事にたくましく取り組む生徒  ⇒ 豊かな心

10月28日(日) 「この大地より」演奏会
 あじさいコーラス、仙北吹奏楽団、ふれあいウインドオーケストラ「ダイナミックス」の皆さまにも
 ご協力いただき、とても良い演奏会にすることができました。

10月13日(土) 盛岡・仙北中学校と交流
 生徒会とPTAの役員が盛岡市仙北中学校を訪問し、交流をしてきました。
様々な情報交換をしました 生徒会執行部が学校を紹介 記念品をいただきました

10月15日(月)〜17日(水) 沖縄県糸満市 中学生・職員来校
 糸満市の中学生が来校、一緒に授業を受けるなど、北中生とともに3日間の学校生活を送りました。
 ※10月16日付の秋田魁新報朝刊で紹介されました。→
 記事へ
糸満市内の5つの中学校から来校 16名が1,2年生の各学級へ 交流会(餅つき)

10月14日(日) 元気な秋祭り(元気でねット) 吹奏楽演奏
 元気でねットの秋祭りに本校の吹奏楽部が出演しました。

10月 7日(日) 北中祭 こちらもご覧ください
 晴天にも恵まれ、盛況のうちに終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました
食堂の様子 快晴の空 外では縁日 フィナーレ

10月 5日(金) 前期終業式
 前期の終業式が行われ、生徒発表・校長先生のお話を通して生活や学習を振り返りました。
生徒発表 1年生 生徒発表 2年生 校長先生のお話

Copyright (C) 2009 Senboku Junior High School All Right Reserved.