直線上に配置
校訓 開智 創造
学校教育目標  夢へ挑戦  史跡の里仙北で
★本気で(学力)  ★元気に(体力)  ★たくましく(心力)
 
                       本気で学習に取り組む生徒   ⇒ 確かな学力 
                       何事にも元気に取り組む生徒  ⇒ 健やかな体
                       物事にたくましく取り組む生徒  ⇒ 豊かな心


9月26日(水) マラソン大会・なべっこ こちらもご覧ください
 晴天の空の下、今年の体力づくりを締めくくるマラソン大会が行われました。
 全力で走った後は、学校のグラウンドでなべっこをつくりました。たくさん食べておなか一杯です。
マラソン大会 選手宣誓 女子スタート 男子スタート
なべっこ うまく火をつけられるか? 豚汁・カレー・すき焼き 等など みんなで楽しく食べました

9月20日(木) PTA授業参観
 お忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。
1年生 家庭科の授業 2年生 国語の授業 3年生 音楽の授業

9月19日(水) 3年生交流体験
 3年生が地域の施設や幼稚園に訪問し、お年寄りや幼児と交流してきました。
お年寄りと一緒にゲーム 園児を前にダンスを披露 清掃活動などもしてきました

9月13日(木) テーマ集会D(購買委員会・報道委員会)こちらもご覧ください
 購買委員会は、購買のおすすめ商品の紹介をしました。
 報道委員会は、新人戦に向けて各部の練習風景の紹介などをしました。
購買のおすすめ商品 各部の様子をビデオで紹介 新人戦に向けてエール

9月10日(月) 弁当の日(3年生)
 夏休みに献立を計画し、生徒が自分でお弁当をつくります。次回(1,2年生)は9月24日(月)です。
お弁当は人それぞれ とてもおいしそうなお弁当です もりもり食べています

9月7日(金) 体力つくりC(最終)
 体力つくりはこれが今年度最後。駅伝練習、部活動で鍛えた健脚を発揮する機会となりました。
女子スタート ハイタッチで完走者を迎えます 一位に飛び込んできたのは三年生

9月6日(木) 北中祭部門別説明会
 いよいよH24年度北中祭に向けて動き出しました。これからそれぞれの部門での活動が始まります。
各部門についての説明 今年のテーマは「必笑懸命」 初参加の1年生もがんばります

Copyright (C) 2009 Senboku Junior High School All Right Reserved.