直線上に配置
校訓 開智 創造
学校教育目標  夢へ挑戦  史跡の里仙北で
★本気で(学力)  ★元気に(体力)  ★たくましく(心力)
 
                       本気で学習に取り組む生徒   ⇒ 確かな学力 
                       何事にも元気に取り組む生徒  ⇒ 健やかな体
                       物事にたくましく取り組む生徒  ⇒ 豊かな心


8月31日(金) 心を育てる教室  こちらもご覧ください
 折り紙作家の青木福子さんをお招きし、東日本大震災でのご自身の経験をお話していただきました。
8月30日(木) 田沢湖駅伝  こちらもご覧ください
 この夏、毎日のように走り込み、区間賞を獲得した選手をはじめ、全員が健闘しました。

8月15日(水) 彩夏せんぼく  こちらもご覧ください
 地域の史跡・払田柵で毎年行われる行事「彩夏せんぼく」で、平安行列に参加しました。

8月1日(水)〜2日(木) 2年生職場体験
 「働く現場」でしか得られない、貴重な体験をさせていただきました。

8月5日(日) アルミ缶・古紙回収  こちらもご覧ください
 地域の方々にご協力いただき、今年もたくさんのアルミ缶・古紙・プルタブ等が集まりました。
次から次へと運ばれてきます アルミ缶の山 古紙の山

Copyright (C) 2009 Senboku Junior High School All Right Reserved.