直線上に配置
校訓 開智 創造
学校教育目標  夢へ挑戦  史跡の里仙北で
★本気で(学力)  ★元気に(体力)  ★たくましく(心力)
 
                       本気で学習に取り組む生徒   ⇒ 確かな学力 
                       何事にも元気に取り組む生徒  ⇒ 健やかな体
                       物事にたくましく取り組む生徒  ⇒ 豊かな心


「北中あいうえお」パネル設置!

北中生のスローガン「北中あいうえお」のパネルが、仙北中のメインストリートに設置されました。
いさつひびく   じめのない れしい言葉ありがとう コに取り組む 手伝いをがんばる

H24年度 生徒会テーマ決定!
勇往邁進 〜手を取り合ってひらけ新たな1ページ〜

5月11日(金) 認証式・生徒総会
 生徒会役員や各委員長等の認証式、並びに生徒総会が行われ、いよいよ今年度の生徒会がスタート!
校長先生から認証状をいただきます   学級委員が抱負を述べます 生徒総会の様子

5月7日(月)〜10日(木) 応援練習
 今年も応援練習が始まりました。最初は小さかった1年生の声も、今は2・3年生に負けていません。
初日 1年生も声が小さいとやり直し   2日目 校歌を歌い(叫び)ました 最終日 毎日がんばった応援委員

5月2日(水) 校内陸上
 晴天にも恵まれ、各競技で名勝負が繰り広げられました。
全力疾走 100M ちょっと苦しそう 1年1500M   クラス対抗綱引き 3年生圧勝!

Copyright (C) 2009 Senboku Junior High School All Right Reserved.