直線上に配置
校訓 開智 創造
学校教育目標  夢へ挑戦  史跡の里仙北で
★本気で(学力)  ★元気に(体力)  ★たくましく(心力)
 
                       本気で学習に取り組む生徒   ⇒ 確かな学力 
                       何事にも元気に取り組む生徒  ⇒ 健やかな体
                       物事にたくましく取り組む生徒  ⇒ 豊かな心


 3月21日(木) 修了式
 1年生と2年生に修了証が授与されました。4月の進級までもうすぐです。
修了証授与 作文発表(2年生) 作文発表(1年生)

 3月 9日(土) 卒業式
 春の訪れを感じさせる穏やかな天候の下、仙北中学校55期生の卒業式が行われました。
卒業証書授与 答辞 門送り

55期生のみなさん 楽しい思い出をありがとう 

 3月 6日(水) 3年生を送る会
 間もなく卒業を迎える3年生のために集会が開かれました。
 懐かしの映像やお世話になった先生方からのメッセージが流され、クイズなどで楽しみました。
 最後は1・2年生からのエールに3年生がエールを返して締めくくりました。
昔の写真に思わず笑みが クイズ 1・2年生から3年生へエール

Copyright (C) 2009 Senboku Junior High School All Right Reserved.