直線上に配置
校訓 開智 創造
学校教育目標  夢へ挑戦  史跡の里仙北で
★本気で(学力)  ★元気に(体力)  ★たくましく(心力)
 
                       本気で学習に取り組む生徒   ⇒ 確かな学力 
                       何事にも元気に取り組む生徒  ⇒ 健やかな体
                       物事にたくましく取り組む生徒  ⇒ 豊かな心


もうすぐ3月 がんばれ受検生!

2月22日(金) PTA授業参観
 今年度最後のPTA授業参観でした。大雪にもかかわらずお越しいただき、ありがとうございました。
1年生 社会科学習発表 2年生 進路学習発表 3年生 クラスのちょっと深イイ話

2月8日(金) 新入生体験入学
 4月に入学予定の小学生が体験入学で来校しました。
中学校の生活を紹介 社会の授業に参加 英語の授業に参加

2月6日(水) 第2回生徒総会 
 今年度2回目の生徒総会は、インフルエンザ等の流行の心配があり、校内放送を使って行われました。
放送室から校内放送 各専門委員長が活動報告 教室では真剣に耳を傾けています。

2月1日(金) 3年生バイキング給食 
 この日の3年生の給食は豪華なバイキングでした。
 保育園から数えて12年。3年生がこのおいしい給食を食べられるのはあとわずかです。
給食センターの方にお礼の言葉 おいしそうな料理が並んでいます おなか一杯いただきました

Copyright (C) 2009 Senboku Junior High School All Right Reserved.