ようこそ 笑顔あふれる大仙市立太田中学校 へ

太田中TOP 学校情報 学校だより学校経営 活動の様子 年間行事予定 生徒活動 リンク集
太田中学校
 HPへ
since 2008.9.26

大槌交流活動

いじめ防止 基本方針

太中の支導の基本  太田Basic

太田型家庭学習の 手引き(保護者版)

太田型家庭学習の 手引き(児童生徒版)

おおた家庭教育     5か条

スクールカウンセラー便り

大仙教育メソッド  太田中学校区

太田の未来を担う子どもたち 園・小・中 15年間で育む 「健やか太田『ゆめ』プラン」
学校教育に関する    意識調査
令和5年度秋田県学校関係緑化コンクール学校環境緑化の部で秋田県教育委員会教育長賞を受賞しました
 太田地域・関係者の皆様ありがとうございました
 
 令和5年度全県花だんコンクールで特別優秀賞(秋田県教育長賞を受賞しました
 太田地域・関係者の皆様ありがとうございました
太田中学校は、“学校に地域の力を 学校が地域の力に”を合言葉に、学校と地域住民等が力を合わせて学校の運営に取り組み、ともに子どもたちを育てる『コミュニティ・スクール(CS)』として、「地域とともにある学校づくり」を推進していきます
太田中は新型コロナウイルス感染症の感染防止、誹謗・中傷防止に努めます

       自転車使用の心得はこちら 

2023.10. 岩手県大槌学園からポスターが届きました  大槌学園からのポスター    
 R6年度は、HPの様式が変わる予定です。それまでは、R5年度に続ける形で発信します。各データは決定次第、新しい内容に更新します。
よろしくお願いします。
更新履歴
   
   
 2024.4.18
  学校だより04まで掲載しました。活動の様子更新しました。学校経営一部更新しました。
 
 2024.4.11
  活動の様子更新しました
 
 2024.4.9
  学校だより03まで掲載しました。活動の様子更新しました
 
 2024.4.4 新年度になりました
  学校だより02まで掲載しました。
 
 2024.3.26
  学校だより86まで掲載しました。活動の様子更新しました
 
 2024.3.8
  学校だより83まで掲載しました。活動の様子更新しました
 
 2024.3.4
  学校だより82まで掲載しました。活動の様子更新しました
 
  2024.2.29
  学校だより81まで掲載しました。活動の様子更新しました
 
  2024.2.14
  学校だより78まで掲載しました。活動の様子更新しました
 
 2024.2.5
  学校だより77まで掲載しました。活動の様子更新しました
 
 2024.1.26
  学校だより74まで掲載しました。活動の様子更新しました
 
 2024.1.24
  活動の様子更新しました
 
 2024.1.23
  活動の様子更新しました。
 
 2024.1.17
  学校だより71まで掲載しました。活動の様子更新しました。
 
 2024.1.5
  行事予定更新しました。
 
 2023.12.21
  学校だより67まで掲載しました。行事予定更新しました。
 
 2023.11.30
  学校だより65まで掲載しました。行事予定更新しました。
 
 2023.11.16
  学校だより64まで掲載しました。活動の様子更新しました。
 
 2023.11.10
  学校だより63まで掲載しました。活動の様子更新しました。
 
 2023.11.7
  学校だより62まで掲載しました。活動の様子更新しました。
 
 2023.10.17
  学校だより57まで掲載しました。活動の様子更新しました。
 
 2023.9.27
  部活動新人総体結果更新しました
 
 2023.9.22
  学校だより50まで掲載しました。活動の様子更新しました。
 
 2023.9.15
  学校だより48まで掲載しました。活動の様子更新しました。
 
 2023.9.2
  学校だより46まで掲載しました。活動の様子更新しました。
 
 2023.8.24
  学校だより45まで掲載しました。新人戦組み合わせ更新しました。
 
 2023.8.21
  学校だより43まで掲載しました
 
 2023.8.20
  活動の様子更新しました
 
 2023.8.8
  活動の様子更新しました
 
 2023.8.7
  活動の様子更新しました
 
 2023.8.4
  部活動・活動の様子更新しました
 
 2023.7.18
  学校だより36~41まで掲載しました
 
 2023.7.15 
  活動の様子更新しました
 
 2023.7.4 
  学校だより34~35まで掲載しました
 
 2023.6.29 
  学校だより29~33まで掲載しました
   夏の総体結果更新しました
 
 2023.6.14 
  学校だより24~28まで掲載しました
   学校経営更新しました
   夏の総体お知らせ更新しました
 
  2023.5.28 
  学校だより16~23まで掲載しました
 
 2023.5.13 
  学校だより7~15まで掲載しました
 
2023.4.14 令和5年度に更新しました
  学校だより1~6まで掲載しました
   活動の様子を更新しました
太田中学校では、毎週水曜日をスマートワークデー(SWD)・ノー残業日としています。
働き方改革の一環として、ご理解とご協力お願いいたします。

    
    
       カウンター