あらすじ
 私は葉っぱのクレア。この春,学校の校庭にある1本の大きな樹に生まれたの。
 この大きな樹に住む樹の精が見守る中,私の他にもかわいい葉っぱたちが次々生まれます。そして,一番遅れて生まれたのがフレディ。フレディは,物知りの ダニエルをはじめたくさんの葉っぱたちと,お日さまや雨や風にはげまされながら,たくさんのことを学んで成長していきます。
 夏,この学校のエリーという女の子が家の都合で遠い町へ引っ越さなくてはならなくなります。エリーは友だちと別れるのがつらそう…。私もかわいそうだと思ったけど,がんばってねと応援します。
 秋になり,急に冷えた朝のことです。私たちはきれいな色に染まります。葉っぱが一つ一つ違う色に染まるわけをフレディは教えてもらいます。私たちの間を サラサラと通りぬけた心地よかった風も秋が終わるころには,私たちをふり落とそうとするこわい風に変わってしまいます。仲間たちは風に吹かれて次々と枝か ら離れていきます。ダニエルまでも,そしていよいよ私も離れることに。そう。フレディ一人を残して…。
公演ポスター
ポスター
もどる