バナー
直線上に配置
トップ アイコン
校長の部屋アーカイブ 
過去の「おともがわ」トップページ
平成30年度
 ここのところ、ず~と忙しかった。や~と一息つけると思った矢先に、職員は見逃さなかった。「校長先生、助けてください。今度の理科は、劇薬を使った超キケンな実験なんです。わたし、自信が無いんです。」その言葉を聞いちゃった校長に理科教師としてのスイッチが入った。
 つい口癖の、「いいよ。」と言ってしまったのである。それ以来、この単元をすべてやる羽目になった。いつもいつも、口癖の「いいよ。」と言ってしまってから後悔している姿は職員には見せず、笑顔で授業に向かっていく。これも、授業に入れば、かわいい子どもたちと一緒に過ごせるからなのだ。校長は熱くて律儀な男なのです。

                              2018.12.17  撮影       6年の理科授業 理科室にて