直線上に配置
トップ アイコン
校長の部屋アーカイブ 
過去の「おともがわ」トップページ
バナー
平成30年度
 久しぶりの全校集会。今回の“校長先生の話”では、校長が大好きな「スラムダンク」の中で出てくる名言からだった。しばらく機会がなかったので、少しジリジリしていたが、準備期間は万端で満を持しての登場だった。パソコンもスクリーンも早々と点け、あとはクリックするだけ。しかし、そこで事件が起きた。ウキウキし過ぎた校長は、自分で電気のコードに引っかかり、電源を落としてしまったのだ。しかし、校長はあきらめなかった。待つこと3分。何事もなかったかのように、プレゼンを始めた。
 
「君たちの過去には、いろいろな失敗があっただろう。しかし、それは、すべて未来のためなんだ!どんなことでも、あきらめたら、そこで終わりなんだ!」「いいか、分かるだろ!今年の夏は暑いけど、自分の目標に向かってがんばろうぜ!8月24日、ニコニコ笑顔で登校してくるみんなを待ってるぜ!」
と、気温30度超えの中、熱く熱く語ったのであった。
                                 2018.7.20  撮影 夏休み前の全校集会&表彰 体育館にて