平成29年度4月 

 
4月5日(水) 新任式・始業式
 後藤校長先生他、3名の先生をお迎えして、新任式を行いました。生徒も、新しい先生方との出会いで、輝く笑顔を見せてくれました。
 その後の前期始業式では、新3年生・2年生の代表から力強い決意表明があり、新学期がスタートしました。



 
4月6日(木) 第50期生入学式

 温かい春の日差しの中、大曲南中学校第50期生、24名を迎え、入学式を行いました。大きめの制服に身を包んだ新入生と、新しい仲間を迎え誇らしげな新3年生と2年生、全校生徒76名での第一歩を刻みました。

 
4月10日(月) 生徒会入会式

 生徒会総務部が中心となって、生徒会入会式が行われました。生徒会組織の説明や部活動紹介があり、新入生も目を輝かせて、先輩を見つめていました。 
     
     
     
     

 
4月13日(木) PTA授業参観

 今年初めての全校PTAが行われました。
 各学年とも、担任の先生の授業が公開され、笑顔の中にもねらいを目指した学習が進められました。
     
     

 
4月20日(木) 
朝風タイムオリエンテーション


 今年の総合的な学習のオリエンテーションを行いました。「何とかしなければ!」という思いを、行動に移せる人を目指して、学習がスタートしました。 
   
   4月28日(金) 
校内陸上競技大会

 晴天の中、今年度の校内陸上競技大会を行いました。1年生にとっては初めてオ学級対抗となり、全校が笑顔で活動できました。