大仙市立大曲小学校

お問合せ

ホーム > トピックス

トピックス一覧

1年すまいる学年モリボの里で体験活動!!

[2017.06.07]




6月7日(水) 1年すまいる学年モリボの里で体験活動!! 様々な活動に 子どもたちの笑顔が広がりました。
すまいるの子どもたちは、バスにゆられながら新緑の奥羽山脈を目指し、麓にあるモリボの里(太田町)まで体験活動に行ってきました。
お天気にも恵まれ、動物舎ではヤギやヒツジ、牛へのえさやり体験。ジャンボうさぎとのふれ合い体験。羽を広げる孔雀やえさを食べるポニーの見学をしてきました。牛へのえさやりでは、少し怖そうにしていた子どもたちも、勇気を出してやってみたら、意外と牛が上手に食べてくれるので楽しくてたまらない様子でした。
その後は、里内を散策し見付けた草花や建物を観察日記に書いたり、絵に描いたり。そして青空広場では、遊具で思いっきり遊びいい汗を流しました。そして、いよいよ楽しみなお弁当タイム。お家の方々が作ってくれた愛情たっぷりのお弁当にみんな舌鼓を鳴らしていました