令和5年 12月

 12月6日(水) 秋田県学習状況調査
 4〜6年生のみなさんが、学習状況調査に取り組みました。これまでの学習の成果を確かめるために、一人一人が真剣に問題と向き合っていました。私たちも授業の改善のためにしっかりと活用していきたいと思います。

 12月14日(木)、15(金) PTA学習公開日
 2日間にわたって、PTA学習公開が行われました。子どもたちは積極的に発表したり、作業に取り組んだり、一生懸命授業をがんばっていました。PTA文化部主催の講演会も行われ、ためになる貴重なお話を聞くことができました。
▲TOP

 12月19日(火) 指導主事訪問(理科)
 3年生と6年生で、理科の研究授業が行われました。大仙市教育委員会から指導主事の先生をお招きして、それぞれ「ものの重さを比べよう」と「てこのはたらき」について学習しました。実験を行わない授業でしたが、しっかり考え、意欲的に発表することができました。


 12月25日(月) 冬休みを迎える会
 冬休み前最後の日、「冬休みを迎える会」が行われました。マーチングバンド部のお披露目演奏会や代表児童の冬休み楽しみにしていることの発表などがありました。全校音楽では、みんなで「ジングルベル」を歌い、演奏しました。


Copyright (C) 2015 Hanadate Elementary School All Right Reserved