令和5年 5月

 5月11日(木) 小・中あいさつ運動
 大曲中学校の生徒のみなさんと一緒に校門付近と佐野町十字路の2カ所であいさつ運動を行いました。見守り隊、民生委員、青少年保護育成委員会、警察署の方々のご協力もあり、元気で爽やかなあいさつを交わすことができました。

 5月12日(金) 田植え体験
 5年生は、大曲農業高校の生徒のみなさんと一緒に田植えの体験学習を行いました。高校のお兄さん、お姉さんに手植えでの植え方を教わりながら、どろんこになってがんばりました。秋の収穫がとっても楽しみです。

 5月16日(火) 学習公開日
 2、4、5時間目と3回に分けて、保護者のみなさまへの学習公開をしました。どの学級の子どもたちも、お家の人の前で頑張っている姿を見せようと一生懸命学習に取り組んでいました。子どもたちの今後の成長が楽しみです。

 5月25日(木) 避難訓練、引き渡し訓練
 地震を想定した避難訓練と全校児童を対象とした引き渡し訓練を行いました。子どもたちは「おはしも」の約束をしっかり守り、整然と避難することができました。引き渡しに関しては、数年ぶりの取り組みということもあって、駐車場の混雑など改善点がいくつか見つかりました。今後に向けてしっかり対処していきたいと思います。

 5月xx日(x) 行事名
 こめんと


▲TOP

Copyright (C) 2015 Hanadate Elementary School All Right Reserved