年間行事予定表はこちらから
平成30年 4月

 4月27日(金) 全校縦割り活動スタート「ひめがみ仲良しお花見集会」
 本校児童の心を育てる重要な活動である全校縦割り「ひめがみ活動」が今年もスタートしました。全校児童が40の班に分かれて多様な行事や清掃を共に行い、学年に応じた豊かな心の育成を目指しています。

 4月20日(金) 弁当の日
 今年1回目の「弁当の日」がありました。お昼に各教室を回ってみると、嬉しそうな笑顔がいっぱいでした。

 4月20日(金) 学習公開日
 ご来校ありがとうございました。
学校・家庭・地域が心一つにして、子どもたちを育てていきましょう。

 4月12日(木) サケの稚魚放流
 3年生が、四ツ屋小、内小友小、神岡小のお友達と一緒に、サケの稚魚約6万尾を雄物川に放流しました。

 4月10日(火) 入学式
 明るい春の日差しの中、「ぐんぐん学年」55名が全員元気に入学しました。

 4月5日(月) 新任式/始業式
 暖かい春の日差しの中、子どもたちは、明るく元気にあいさつを交わしながら登校しました。進級して新しい年度になる意欲が表れ大変嬉しいスタートとなりました。

▲TOP

Copyright (C) 2015 Hanadate Elementary School All Right Reserved