後期始業式 10月13日  
 
 
※平成28年度,後期がスタートしました。今週になってとても寒い日が続き,初冬のような寒さになりました。しかし,藤木っ子は,とても張り切って登校しました。始業式後,すぐに,「はばたきマラソン」が行われ,「校長先生,2週頑張って走ったよ。」と,校長室まで教えに来てくれた児童もいました。たくましくなったなと思い,嬉しくなりました。
 始業式の式辞では,3つ頑張ろうと話しました。1つ目は,「勉強」です。分かるまで何度でも繰り返し頑張ろうと話しました。2つ目は,「人の話を良く聞こう」です。3つ目は,後期終了する頃には,「学級目標100点満点を目指そう。」と,話しました。聞く態度は,ピカイチでした。後期も明るく元気に藤木っ子らしい生活ができるように,頑張って欲しいと思います。(校長)
     

このサイトへのお問い合わせわせはom-fujisyo@edu.city.daisen.akita.jpまで   
      Internet Explorer5以上、もしくはNetscape6以上のブラウザでご覧ください