児童総会 5月19日  
 
 
※平成28年度の児童総会が行われました。児童会のテーマは,「三つの心で 助け合う なんでもできるぞ!藤木っ子」です。三つの心(あいさつ・命・なかよく)を大切にした学校生活を期待します。運営委員会を先頭に,明るく元気で笑顔あふれる学校になるように願っています。そして,藤木小学校が,「住みよい学校」・「楽しい学級」ですね,と,たくさんの皆さんから言ってもらえるように先生方と一緒に頑張ります。(校長)
また,総会終了後には,「藤小エコプロジェクトについて,6年生から提案がありました。今年も,服のプロジェクトやグリーンカーテン作りやエコ運動が行われます。さらに,学級毎にエコ宣言も行われます。自然を大事にふるさとを思いやる心をしっかり培って欲しいと思います。今年も,「環境教育」の充実した一年になりそうです。ガンバレ!6年生!ガンバレ!藤木っ子!(校長)
     

このサイトへのお問い合わせわせはom-fujisyo@edu.city.daisen.akita.jpまで   
      Internet Explorer5以上、もしくはNetscape6以上のブラウザでご覧ください