アクセスマップ
 サイトマップ
トップページ>学校行事>5月の行事写真
a
      [05.08]
    避難訓練
      [05.09]
    十六沢城址たんけん
      [05.15]
    交通安全教室
    [05.24]
    地区陸上
    [05.27]
    しろかき
    [05.31]
    全校田植え
2分30秒で避難できました。
よろキッズ見守り隊、PTA校外指導部のみなさんです。
約束を守って避難できました。
消防署、見守り隊、PTAによる評価・情報交換
消防服を着てみました。どうですか!
いろいろな機械があります。

カタクリの花が咲きそろっています。1〜4年生のたんけんです。
初めて来た子どもがほとんどです。
十六沢城址緑地公園を守る会の会長さんに木の名前を調べてもらいました。
支所長さん、よろしくお願いします。
気をつけて、気をつけて
豊岡小も、サンビレッジ中仙も見えるぞ!
天気がよくて、よかったですね。
カタクリの花が満開です!
新しい発見がいろいろありました。

お巡りさん、PTAの皆さん、豊岡キッズ見守り隊の皆さんです。
自転車のタイヤは大丈夫?
ブレーキはどうですか?
足は地面に着きますか?
自転車には「3つの左」の約束があります。
一年生のみんな、大丈夫ですか?
左右をよく見て・・・
きちんと安全確認!
歩道もルールを守って!
たいへんよくできました。
開会式 から
合同での「ロック ドンパン」 から
走り高跳び から
走り幅跳び から
男子100M から
女子1000M から
男子1000M から
5年男子400リレー から
6年女子400Mリレー から
6年男子400Mリレー から
閉会式での感想発表 交流も深めることができました。

今年の看板です。
田沢疎水の方の指導のもと、水田を平らにしました。
5年生10人でがんばりました。

はじめの会の司会は5年生
30名を超える協力者のみなさんです。
指導の皆さんです。
みんなで記念撮影! たいへんがんばりました。

ページTOPへ

014-0053 秋田県大仙市豊岡字中荒井野29    TEL 0187-57-2134 FAX 0187-57-2477
copyright (c) 2012 大仙市立豊岡小学校 All Rights Reserved.