大仙市立中仙小学校
TOP 学校紹介 学校行事 児童の活動 PTA 中仙小学校支援地域本部 ガ・ボラ
創立40周年記念事業 お問い合わせ リンク

平成21年度 児童の活動
民謡鑑賞会 全県陸上大会 保健集会 音楽集会 人権の花運動
中仙地区陸上交流会 児童総会 大運動会

民 謡 鑑 賞 会
すばらしい歌声に全校がびっくりしました。短い時間でしたが十分に楽しむことができたすばらしい時間でした。
また、日本一の歌声を聞きたいです!
▲TOP
全 県 陸 上 大 会
8名の選手が出場しました。選手全員が全力を出し切りました。天気にも恵まれ素晴らしい大会となりました。来年もがんばるぞ!
▲TOP
保 健 集 会
歯の磨き方や虫歯にならないために保健集会が開かれました。いつまでも自分の歯で食事をとれるといいですね。
▲TOP
音楽集会

全学年すばらしい音楽の発表でした。全校の輪が音楽を通して強くなったような気がします。
全校合奏唱もたのしかったね。

▲TOP
人権の花運動
きれいな花が咲くといいですね。命を大切にして自分のこころにもきれいな花を咲かせましょう。
▲TOP
中仙地区陸上交流会
天気にも恵まれすばらしい交流会でした。14日は雨で15日になってしまいましたが、PTAの方々の力強い競技役員のお陰で雨も吹き飛ばしてもらいました。
ご協力感謝いたします。
▲TOP
児童総会

今年度も児童総会が行われました。中仙小学校の進む方向を決める大切な総会です。各委員会からも様々な提案がなされ、充実した時間が流れました。今年度も全校児童一丸となってがんばりましょう。

▲TOP
中仙小学校 大運動会

保護者の皆様から整備していただいたグラウンドで、子供たちも張り切って走っていました。応援も良かったですね!保護者の方々の協力ありがとうございました。

▲TOP
copyright (c) 2010 大仙市立中仙小学校 All Rights Reserved