大仙市立中仙小学校
TOP 学校紹介 学校行事 児童の活動 PTA 中仙小学校支援地域本部 ガ・ボラ
創立40周年記念事業 学校報 森林環境学習 お問い合わせ   リンク

7月 児童の活動
陸上競技交流大会秋田県予選会 自然まるごと探検 NPS 青空集会 中仙地区合同勉強会
中仙地区相撲大会
陸上競技交流大会秋田県予選会 (7月4日)
 晴天のもと,12名の子どもたちがベストを尽くしてがんばってきました。
6年の長澤拓巳さんが,走高跳びで1m40cmの記録を出し,みごと全県優勝をしました!
8月に国立競技場で行われる全国大会に秋田県代表として出場します。
 皆様方からたくさんのご協力,ご声援をいただき本当にありがとうございました。
自然まるごと探検 (7月13日〜16日)
  5年生が4日間にわたって自然や農山村体験の活動をしてきました。
野外活動や民泊体験など教室ではあじわえない喜びや発見があり,とても貴重な経験となりました。
NPS (7月21日)
 夏休み前最後のNPSです。
中庭の特設ステージで楽しそうにひろうしていますね!
青空集会 (7月22日)
 夏休みをむかえる前に,4月からのがんばりをふり返りました。
そして夏休みを安全に楽しく過ごせるようみんなで確かめ合いました。
中仙地区合同勉強会 (7月23日)
中仙地区の小・中学校の子どもたちが一緒に勉強会をしました。
今までの復習や自分の弱いところなどいっしょうけんめいに取り組みました。
中仙地区相撲大会 (7月28日)
 今年は清水場所で5名の子どもたちががんばってきました。
団体戦では5年生が2位,個人戦では5年西嶋祐人君がみごと優勝しました!
たくんさんのご協力,ご声援をいただき本当にありがとうございました。










前の月 児童の活動 TOPへ 次の月

copyright (c) 2010 大仙市立中仙小学校 All Rights Reserved