大仙市立中仙小学校
TOP 学校紹介 学校行事 児童の活動 PTA 中仙小学校支援地域本部 ガ・ボラ
創立40周年記念事業 学校報 森林環境学習 お問い合わせ   リンク

5月 児童の活動
児童総会 中仙地区陸上競技交流会 交通安全教室 NSP サツマイモをうえよう会
修学旅行 親子窓ふき奉仕活動 真崎先生とのお別れの会
児童総会 (5月10日)
 今年度の児童会テーマが決まりました。テーマに向かってよりよい中仙小に
していこうとみんな真剣です。

中仙地区陸上競技交流会 (5月14日)
 今年度も中仙地区の小学校で交流大会を行いました。
肌寒い中,全力でがんばりました。
交通安全教室 (5月17日)
 大仙警察署の方から自転車の点検のポイントを教えていただきました。
その後,横断歩道の歩き方や自転車の乗り方など実際に体験しました。
NPS (5月19日)
 NPSとは(なかせん・パフォーマンス・ステーション)のことです。
ひろうしている人も,見ている人もみんなとっても楽しそうです。
サツマイモをうえよう会(5月24日)
 JA秋田おばこさんからサツマイモの苗をいただきました。
秋にはたくさん収穫できるように大切に育てていきたいと思います。
JA秋田おばこさんありがとうございました。
修学旅行(5月26〜27日)
 仙台・松島の自然や歴史,文化にたくさんふれることができました。
忘れられない思い出や,貴重な経験ができた1泊2日でした。
親子窓ふき奉仕活動 (5月30日)
 朝早くから多数のご参加をいただきありがとうございました。
おかげさまでピカピカになりました。ご協力ありがとうございました。 
真崎由紀子先生とのお別れの会 (5月31日)
 急なことでしたが真崎先生が角館中学校に転任されることになりました。
短い間でしたが,大変お世話になりました。ありがとうございました。

前の月 児童の活動 TOPへ 次の月


▲TOP
copyright (c) 2010 大仙市立中仙小学校 All Rights Reserved