大仙市立中仙小学校
TOP 学校紹介 学校行事 児童の活動 PTA 中仙小学校支援地域本部 ガ・ボラ
創立40周年記念事業 学校報 森林環境学習 お問い合わせ   リンク

3月 児童の活動
6年生を送る会 卒業式 修了式
6年生を送る会 (3月3日)
 5年生が中心となって,全校で6年生を送る会を行いました。どんぱんグループになって小豆のはし移しや玉入れ合戦,6年生にまつわるクイズなど,6年生のお兄さん,お姉さんとたくさん楽しむことができました。そしてありがとうの気持ちをメダルやメッセージにして渡しました。6年生からは学級プレートをいただきました。今まで6年生のみなさん,ありがとうございました。
先生方への感謝の会 (3月10日)
 6年生が職員のために感謝の会をひらいてくれました。お笑いやクイズ,また全員で合唱をひろうしてくれました。とっても心あたたまる会で職員一同,胸がいっぱいになりました。お礼に私たちも6年生に歌をおくりました。6年生の皆さん,本当にありがとうございました。
卒業式 (3月16日)
  びりいぶ学年の卒業式を行いました。たくさんの思い出を胸に,36名の卒業生は元気に,また力強い声で卒業証書を受けとりました。真新しい制服を着た姿はとてもりりしく,目を細めてしまうほどでした。門出の言葉では,6年間の思い出と感謝の気持ち,そして未来に向けての希望がつまった感動的なメッセージでした。 
 門送りでは,5年生を中心に卒業生へありがとうの気持ちを伝えました。とてもさびしいですが,びりいぶ学年の活躍を願っています。 
 びりいぶ学年の皆さん,ご卒業おめでとうございます。
 
修了式 (3月18日)
  一年間のしめくくりとして修了式を行いました。今年度は貴重な体験をすることが多く,心も体も大きく成長した年でした。この経験を来年度に結びつけ,さらに『一人でできる みんなでできる 笑顔いっぱい 学びをひらく』ことができるようにしていきましょう。
 みなさん,進級おめでとうございます。










前の月 児童の活動 TOPへ

copyright (c) 2010 大仙市立中仙小学校 All Rights Reserved