大仙市立中仙小学校
TOP 学校紹介 学校行事 児童の活動 PTA 中仙小学校支援地域本部 ガ・ボラ
創立40周年記念事業 学校報 森林環境学習 お問い合わせ   リンク

10月 児童の活動
八乙女マラソン大会 大声自慢コンテスト なべっこ遠足 後期始業式 全校写真
学習発表会
八乙女マラソン大会 (10月1日)
 青空の下,みんないっしょうけんめい頑張って完走することができました。ゴールした後は,がんばった分だけのいい汗と笑顔を見せていました。また,他の学年の応援も声がかれるくらいがんばってしていました。
 地域の方々やおうちの方からの暖かい応援をいただき本当にありがとうございました。
大声自慢コンテスト (10月4日)
 自慢の大声をひろうするコンテストをしました。みんなそれぞれ好きな言葉をさけんでいました。
1年生のあきやまりくさんの「みんなともだち〜!」は聞いていて,とってもあたたかい気持ちになりました。
優勝は4年生の宮田彩那さんでした。
なべっこ遠足 (10月7日)
 秋晴れの下,八乙女公園でなべっこを行いました。最初は総合学習で八乙女学習をしている5年生が
ガイド役となって公園内を散策しました。その後,煙に苦戦しながらもおいしい鍋を作りました。
みんなで作った鍋はとってもおいしくどのグループも完食していました。
 食べた後は,みんなで楽しい時間を過ごし,秋の自然を十分にまんきつしました。
後期始業式 (10月14日)
 後期は「ちょっぴり きりっと 鉢巻き週間」からスタートしました。始業式では
各クラスから後期にがんばりたいことを発表してもらいました。
 後期もいろいろなことにチャレンジしていこうと全校で気持ちを高め合いました。
 また,40周年の記念に際し,卒業生の山田育弘さんよりお預かりしていたご芳志でエアーボールゲームセットと
フットボールを購入させていただきました。体育の時間や学級で指導しながら使わせていただきます。
 子どもたちのために本当にありがとうございました。
全校写真 (10月18日)
 全校で記念のための写真をとりました。 
秋晴れの中みんないい顔で写っています。よい思い出になりました。
学習発表会 (10月31日)
 庭の木々が鮮やかに色づく中,創立40周年の記念の学習発表会が行われました。
1年生のはじめのあいさつからスタートし,全校音楽や劇,体操,バラエティ,そして詩の音読や郷土芸能,
金管バンド部の演奏など盛りだくさんの演目でお送りしました。
 また,PTA主催のチャリティーバザーや5年生が栽培したヒラタケの販売なども行いました。
たくさんの皆様にお越しいただき本当にありがとうございました。また,当日を迎えるにあたり,たくさんのご協力,
ご支援をいただき本当にありがとうございました。










前の月 児童の活動 TOPへ 次の月

copyright (c) 2010 大仙市立中仙小学校 All Rights Reserved