学校紹介学校行事生活・活動研究会報

学校教育目標年間行事計画児童の活動研究全体構想かがやくひとみ

学校の特色今月の行事予定森林環境学習年間研究計画杉木立

学校の歴史豊な体験活動研究経過

校章の由来・校歌PTA活動

TOP >児童の活動>2013年2月

児童の活動

 

6年 中学校入学説明会(2月8日)

中学生の先輩方に混じり,授業を体験しました。英語や数学パズル,バドミントンや科学実験,緊張した面持ちでしたが,春からの中学校生活に期待をふくらませたことと思います。

4年 二分の一成人式(2月13日)

おうちの人への感謝の気持ちを伝えようと、練習と準備を重ねてきました。

全員がたくさんの感動に包まれて、大成功でした。

6年 スピーチ発表会(授業参観日)(2月13日)

卒業にあたり,今の思いを発表しました。将来の目標に向けて思いを語る子ども。これまでを振り返り,家族への感謝の思いを語る子ども。それぞれの今の思いが語られました。ご家族のみなさんの温かい眼差しに見守られ,卒業することをより強く実感したことと思います。

1年 ワイワイらんどのみんなと遊ぼう(2月19日)

年長さんを招待して、得意なことを披露したり一緒に遊んだりしました。

今度会うときは、ピッカピカの1年生と2年生ですね。

児童総会(2月20日)

今年一年の児童会活動を振り返る,第二回児童総会が開かれました。あいさつ、思いやり、読書、そうじなど、すべての項目が達成度80%以上というすばらしいアンケート結果を得ることができました。「日本一の友情、元気、214のチャレンジャー」という児童会目標に向けて、チャレンジを続けてきた成果が出たと思います。

ページの先頭へ

ガボラとは

ガボラ通信

学習体験支援サークル

教育環境支援サークル

子供体験活動支援サークル

学校安全支援サークル

2010年以前のページ