学校紹介学校行事生活・活動研究会報

学校教育目標年間行事計画児童の活動研究全体構想かがやくひとみ

学校の特色今月の行事予定森林環境学習年間研究計画杉木立

学校の歴史豊な体験活動研究経過

校章の由来・校歌PTA活動

児童の活動

 

みんなの登校日(6月13日~15日)

3日間で、117名のお客さまに来ていただきました。おじいちゃん、おばあちゃんや地域の方々にもたくさん足を運んでいただき、ありがとうございました。

 

防犯教室(6月15日)

3年生以下を対象に、不審者対応の防犯教室を行いました。警備会社の人の話をしっかり聞いて、万一の場合から自分の身の守る方法を勉強しました。

 

花壇・プランターの花苗植え(6月20日)

どんぱんグループ(異学年交流活動のグループ)で、学校花壇とプランターへの花苗植えをしました。マリーゴールドやサルビアの花いっぱいの学校になるのが楽しみです。

 

プール清掃(6月30日)

延期になっていたプール清掃をしました。4年生以上で、仕事を分担していっしょうけんめいきれいにしました。最後は、"ピカピカ"のプールで大はしゃぎ!?

ページの先頭へ

ガボラとは

ガボラ通信

学習体験支援サークル

教育環境支援サークル

子供体験活動支援サークル

学校安全支援サークル

2010年以前のページ