|
や
さ
し
く |
■「お互いのよさを認め,高め合う子ども」をはぐくむために・・・ |
|
□縦割り活動の充実=「どんぱんグループ」
( 集団登校,清掃,集会,花苗植え,なべっこ等) |
|
|
○ |
|
○ |
|
○ |
|
|
か
し
こ
く |
■「学び合いを深め,自分の言葉で表現できる子ども」をはぐくむために・・・ |
|
1 授業改善と研究・研修の推進 |
|
|
|
|
|
|
□「中仙モデル」による授業 ・学習課題とまとめの整合性 ・学び合いの充実 |
|
|
◎ |
|
|
|
|
□「TT・少人数学習」の推進
・研究推進委員会の定期的開催によりPDCAサイクルで実践
|
|
|
◎ |
|
|
|
|
□「スキルタイム」の効果的な実施
(補充的,活用的な学習:毎朝15分間) |
|
|
|
|
|
|
◎ |
|
|
◎ |
|
|
|
○ |
|
|
た
く
ま
し
く |
■「健康で,新たなことにチャレンジする子ども」をはぐくむために・・・ |
|
1 体力の向上・健康教育 |
|
|
|
|
|
|
□「パワフルタイム」
(体力づくり運動:火・金曜日の八乙女タイム) |
|
|
|
|
|
|
◎ |
□「森林環境学習」,「宿泊体験学習(4・5年生)」
|
|
|
|
|
◎ |
|
|
|
|
○ |
|
◎ |
|
○ |
|
|
|
|
◎ |
|
|
|
|
◎ |
|
○ |
|
|
2 心のたくましさ |
|
|
|
|
|
|
□「児童会活動」の活性化
・代表委員会 ・児童による集会活動 |
|
|
|
|
◎ |
|
|
|
|
○ |
|
|
|
○ |
|
|
|
|
◎ |
|
|
|
|