学校の様子 3月  gallery march 

6年生を送る会【全校】 [2019.3.8]

 委員会の引き継ぎ、6年生との綱引きや王様ドッヂボール、メッセージカードのプレゼントなど、お互いの「ありがとう」の気持ちにあふれた、とても温かな集会になりました。

卒業式【全校】 [2019.3.14]

 ハーモニー学年の12人の門出。卒業生と在校生が、互いの感謝の気持ちを込めて、最高の歌声で「あなたにありがとう」や校歌を歌い上げました。門送りでは、卒業生一人一人に、5年生を中心とした下級生から精一杯のエールが送られました。

修了式【全校】 [2019.3.20]

 修了証を受け取る姿、代表者の作文発表の内容、そしてそれを聞いているみんなの姿に、1年間の確かな成長が表れていました。

離任式【全校】 [2019.3.28]

 学校のために力を尽くしてくださった5人の先生方とのお別れです。児童代表のお礼の言葉の他、全校の児童が感謝の気持ちをお手紙にしてお渡ししました。